学生時代空いている時間を見つけて派遣バイトをしていましたが、それで海外に行くことができ、見聞が広がりました。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

派遣バイトが見聞を広げるきっかけだった。

転職活動の合間に派遣でお仕事
勉強が本分とは言いつつ、学生生活には何かとお金がかかるものです。飲み会、旅行、後輩との交流。これは大学生には避けて通れない道であり、なかなか懐にはダメージがきます。勉強やサークルの合間を縫って、アルバイトに精を出す学生も多いことと思いますが、くれぐれも精を出し過ぎて単位を落とすことのないよう、気をつけてもらいたいです。

特に大学生は、夏休みや春休みなどの、長期休暇を利用して、一気にお金を貯める人も多いのではないかと思います。リゾート地に行って住込みのバイトをすることを、私も学生時代考えましたが、そこに一定期間居続けなければならないことがネックで、なかなか実行できずにいました。そんなときに便利だったのが、派遣のバイトです。自分の空いている時間にお金を稼ぐことができ、非常に便利でした。そのお金を利用して、海外旅行に行くこともでき、自分の見聞を広めることに役立ったと思っています。

勉強が学生の本分ですが、机の上でするだけが勉強ではありません。実際に自分の目で見て、肌で体験して、それが教科書の知識と重なり合った時、強い学習意欲が駆り立てられるのではないかと思います。派遣バイトは、私に実際に体験することが大切だと思える機会を提供してくれました。学生は、空いてる時間を見つけては、利用してみる価値があるのではないかと思います。

お役立ちサイト



Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.