派遣の人間関係については、派遣がどのような雇用関係かを考えれば、上手く乗り切る方法が見えてきます。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

派遣の人間関係について

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣の人間関係については、派遣がどのような雇用関係かを考えれば、上手く乗り切る方法が見えてきます。雇用関係では、派遣先の会社との雇用関係はありません。派遣会社との雇用関係です。あくまで、派遣会社との雇用関係なので、派遣会社に困ったことがあれば、相談するのが正しいです。何か気になることがあれば、派遣会社のコーディネーターに相談すると良いかと思います。たくさんの派遣社員と接してきたプロですので、安心して相談できます。

ただ、仕事内容については、深くは知らない様ですので、人間関係等のできる限り、問題を避けたいことについて、相談することが良いかと思います。派遣先との間に入ってもらうと、意外にスムーズに問題は解決します。

意外に見落とされがちなのが、仕事内容なのですが、派遣先の会社は、派遣社員に対して、法律で定められている作業のみを指示することができるのですが、それを少し逸脱する作業が含まれている場合があり、事務的作業のみの契約には、よくありますので、事務的作業ではないと気づく作業があれば、相談しておいた方が、後からもめることなく、自分にとっても良いかと思います。事前に、問題の種は、摘み取ることをお勧めします。


Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.