メーカーでの経理補助の派遣の仕事についての記事です。その魅力やデメリット、自分の意見を交えて書きます。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

メーカーでの経理補助の派遣

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣の仕事で多くあるのが、業種に関わらず、事務という仕事です。その中でも必要度が高いのが経理の仕事であると思います。何故なら、多くの業種で、経理の仕事を派遣として人材を募集している法人があるからです。ただ、経理は、簿記の検定があったり、実務経験がある人に限定されていたりと、その敷居が他の一般的な事務と比べても少し高いのが現実です。そのために、最初から経理を諦めてしまう方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中で、今回ご紹介するのは、某文具メーカーの経理の補助という仕事です。この仕事は経理の補助なので、実務経験がある人は歓迎されるけれども、経験が少ないからといって初めから断られるというわけではないようです。その仕事の具体的な内容は、入出金の管理、仕訳データ入力、伝票入力、請求書の処理、電話応対・来客応対などといった、経理特有の仕事から、一般的な事務の仕事まで幅広く任されるようです。こういった仕事をすることで、様々な経験を積むことができるのもまた、派遣のメリットといえるのではないでしょうか。経理の経験は今まであまりないけど、やる気は十分にあるというような方にもチャンスがある会社はありそうですね。


Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.