不動産会社での受付の派遣の仕事を紹介するとともに、自分の意見や考えを織り交ぜて、メリットなどを書きました。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

不動産会社での受付の派遣

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣のイメージはどんなものがあるでしょうか。警備などから、ケータイショップや、お店、病院の受付スタッフなどでしょうか。しかし、探してみると意外に、受付スタッフの派遣での募集はそんなに多くないような気がします。むしろそれよりも、法人の経理や総務などでのオフィス事務が主になっているように感じます。そんな中で、受付の派遣業務はいったいどんな内容になっているのでしょうか。不動産会社での受付の派遣の仕事を例に挙げてみましょう。

不動産会社本社での受付業務の主な仕事は、そのイメージ通り、受付フロア内のカウンターでの受付・来客応対などです。またそのほかに、応接室案内・接茶や、電話対応、来客応対準備、応接室内の準備、設備の予約などといった営業のアシスタント的な役割が主になっているようです。こういった仕事は、派遣という立場ながら会社の顔という役割を担うため、その役目は非常に重大です。そのお店にやってくるお客さんからすれば、正社員も派遣社員も関係がないため、その役割をきっちり果たすことができる責任感が強い人に向いているのではないでしょうか。また、受付では、お客さんとお話をする機会が多くあるため、人とコミュニケーションをとることが好きな人にはオススメできます。


Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.