法律事務所での派遣の仕事がどういったものなのか、どういう人に向いているのかを書いていきました。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

法律事務所での派遣の仕事

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣という仕事の形態は、様々な場面で活躍できる可能性があります。多くの経験を積めることが派遣の一番のメリットなのかもしれませんね。今回紹介するのは、その中でも、需要がありそうな法律事務所での受付の仕事です。この仕事は、個人の事務所から、大手の法律事務所でも募集されていたりするので、ぜひ、興味がわいた人は探してみてはいかがでしょうか。

仕事の内容は、主に受付です。大手では、何名かの体制になっているものなので、最初から不安がらないで、先輩にわからないことはわからないと聞くと良いでしょう。また、そのほかに、来客応対、案内などの基本的な受付の業務、さらに、代表への電話の取次ぎなどといった重要な役割、データ入力、庶務などが挙げられますね。こういった受付の業務では、接遇やマナーに長けてらっしゃる方や、事務や受付経験お持ちの方は優遇されますが、そういった経験がなくても、自分のやる気をはっきりと見せることでも、認められ、雇ってもらえることだろうと思いますので、興味がある方はがんばってください。法律関係の勉強をしていて、将来は法律事務所で、資格を持って努めたいという人にも、どんな職場なのか知るために働いてみても良いのではないでしょうか。

お役立ちサイト



Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.