派遣というお仕事は、実にさまざまだと感じます。多様な職種を経験できるため、スキルアップにもつながりやすいです。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

派遣形態のお仕事はスキルアップにつながりやすい

転職活動の合間に派遣でお仕事
以前勤めていた会社で、派遣会社があります。私はそこで派遣スタッフの方の管理・マネージメントを主に行ったり、面談を行ったりしていました。自分は正社員として勤務していましたが、そこに登録されている方方は全て派遣スタッフ。いろんな考えの方に出会うことができました。

希望するお仕事をヒアリングしたりすることも多かったのですが、そもそもなぜ派遣の仕事を選んでいるのかという話にもよくなりました。理由は様々ですが、多くの方は、いろいろな現場に行くことが出来、いろんな仕事を経験できるのが一番の魅力と言っておりました。正社員として勤務すると、異動などはあるにしてもたいていはひとつの職種・仕事に長く従事することが多いかと思います。

よく派遣という働き方は良くない、というような感じで言われてしまうこともありますが、そんなことは決してないと思います。考え方ですが、自分の立場などに合わせて望む働き方をしていくのが一番。正社員を希望する人もいれば契約社員・派遣社員を望む人もいる。それぞれです。派遣形態でさまざまな経験を積むことも非常に良い経験になることでしょう。だから、自分の信じるやり方をやれるようにやっていくことが良いのでしょうね。


Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.